水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

御幸フェスタリハーサル

午前中は出社してパソコンのセッティングをしました。メールの設定とウィルス対策ソフト、プリンタドライバのインストールなどをしているとあっと言う間に昼になってしまいました。午後は御幸フェスタの「ふるさと芸能まつり」のリハーサルのために平成大学に行きました。毎年御幸小学校で行われている御幸フェスタですが、今年はその中の「ふるさと芸能まつり」の部分を福山市の「キーワードモデル事業」を利用して平成大学の講義室(700席くらいある講堂)を借りて行うのです。結構本格的なPAシステムを持ち込んで、コーラスやハンドベル、詩吟や舞踊などの発表のリハーサルを行いました。リハーサルは13時半から15時までの予定でしたが、いつもと勝手が違う会場で時間がかかり、片付けが終わったのは17時でした。その後御幸公民館に戻って打合せを行い、18時頃帰宅しました。