水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

トイレ詰まり!

07:35 出社
08:30 現場応援2件
11:30 帰社
12:00 現場修理打合せ
13:30 現場器具配達
15:00 市役所契約課、設備課、下水道部
17:00 取り扱い説明
19:00 帰社
19:30 一旦帰宅
20:30 ひよこクラブ
23:00 帰社
23:30 帰宅
最近出社時刻が遅くなりがちですが、今日はとうとう7時半を回ってしまいました。反省。
住宅部の若い子がヘルニアになってしまい、今週いっぱい自宅療養となったので、昼過ぎまで器具の搬入など現場の手伝いをしました。
夕方は改造工事の現場の取り扱い説明に行って、夜は恒例の組合青年部ゴルフの練習。さぁ帰ろうとゴルフ練習場の駐車場で車に乗ると友人から電話が。「自宅のトイレが詰まったんだけど、どうすればいい?」急遽会社で落ち合ってトイレ詰まり修理用のポンプを貸してあげましたが、毎日22時過ぎまで仕事をしているとのこと。すんなりと直れば良いのですが。