水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

青年部旅行(その2)

管工事組合青年部の一泊二日沖縄弾丸ツアーの最終日。
今日はゴルフ、市内観光、海水浴と3組に分かれて一日過ごしました。
僕は海水浴組に参加しました。リゾートホテルのプライベートビーチに行ったのですが、昨日とはうってかわって風と波が強く、30分も泳ぐともう満足、という感じでした。この波が昨日でなくて良かった。
そして昼食は沖縄市ウェンディーズ。そこでメガウェンディーズのセットを注文しました。出てきたハンバーガーはさほど大きくなく、「これは足りないかも」と思ったのですが、いざ食べ始めるとこれが結構なボリュームで、結局夜まで全くお腹は空きませんでした。
その後那覇に戻ってお土産購入の定番公設市場に行ったところ、第4日曜日はお休みとのこと!ここでしか手に入らない、ものすごくうまいベーコンのブロックがあるのですが...仕方なくすごすごと空港に戻りました。空港の売店で探しましたが、やっぱりありませんでした。残念!
ゴルフ組、市内観光組も有意義な一日を過ごしたそうで、全員無事空港で再会できました。
18:10沖縄発、広島着は予定より少し遅れて20:10頃でした。
慌ただしくも楽しかった二日間でリフレッシュして、明日からはまた心機一転がんばりましょう。