水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子供会

07:20 出社
08:30 水道局、市役所下水道部
09:30 住宅新築工事現場打合せ
10:30 現場調査
12:30 病院改修工事現場確認
13:30 客先打合せ
16:50 造成工事現場打合せ
17:30 帰社 図面作成、見積チェック
21:20 帰宅
先週末仕上げた書類を持って水道局と下水道部を回り、現場打合せ、現場調査などで日中過ぎて夕方以降は図面と見積...という一週間がまた始まりました。一人ひとりとの面談もなかなか進みませんが、がんばらなくては。
夜図面を書いていると見覚えの無い番号が携帯に。町内会の方からの電話で「いつ頃ご帰宅ですか?」「21時過ぎになると思います」「では21時半にお伺いします(!)」「で、何のご用件で?」「それはお邪魔したときに」と、まぁこんな感じでやりとりがありました。
これは何か面倒な役を引き受けてくれ、という依頼だろうな、と思っていたら案の定でした。
あまりにも突然の依頼だったので即答はできかねます、ということで一旦お引き取りいただきましたが、はてさて、どうしたものか。