水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ハードディスク新調(つづき)

昨日に引き続き体育の日の今日も現場が動いているので材料出しをして、ハードディスク入れ替えの続きをしました。
ネットワーク越しに大量のデータを送っているせいか、一つのファイルサイズは大した事無いのですが結構コピーに時間がかかります。
おまけに途中でエラーで止まって、フォルダの中身が全部はコピーされていなかったりして、申請用の図面を描きながら作業していましたが結局丸一日かかってしまいました。夕方一旦帰宅して、子ども達は三連休だったのにどこにも連れて行けなかったので外食しよう、と近所の焼き肉「ぐりぐり屋」へ行きました。いわゆるファミリー焼肉店の中ではおいしい方だと思っていたのですが、例のアメリカ産牛肉騒動以来どの店も味のレベル維持に苦労しているみたいです。特に牛タンはどこもねぇ...
夜再び出社して、会社のPC全ての仮想ドライブとショートカットを切りなおして22:30頃帰宅しました。