水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ハードディスク新調

日曜日ですが現場が動いているので8時過ぎに出社して材料の搬出を手伝い、その後勢いで倉庫の片付けと掃除を行いました。
以前から会社の見積や図面などの主なデータが入っているハードディスクが不安定で、とりあえず他のPCに避難して使っていたのでこの休みに新調しようと思い、午前中は古いPCの取り外しなどを行いました。昼に一旦帰宅して今日は豚肉と貰い物の完熟トマトを使ったボロネーゼとジェノベーゼのスパゲティーを作りました。ボロネーゼの方はまあまあの出来でしたが、ジェノベーゼは塩辛くなりすぎないようにアンチョビを控えたら塩味が全然足りませんでした。おまけにパルメザンを切らしていたのでちょっと今イチでした。
午後は外付けハードディスクを探して市内の家電量販店を転々としました。本当はネットワーク接続でRAID対応の物が欲しかったのですが、USB接続の物ばかりでお目当ての物はありませんでした。取り寄せするのも面倒なのでUSB接続でRAID対応の500GBのモデルを購入。帰社してセッティングを行いました。夕方一旦帰宅して、子ども達と散髪に行って食材の買い出しと精米に行き、夕食は鶏胸肉の炒め物と茄子とイカのトマト煮を作りました。子ども達はなぜか茄子が嫌いなので、我が家では茄子料理は夫婦揃うときしか作れません。貰い物の完熟トマトとイカから良いダシが出て本当においしかったのにもったいない。夕食後再び出社してセッティングの続きを行いました。