水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

スパイス王国!

午前中は家族がそれぞれ皆出かけるということだったので、家でミルキーの犬守りを兼ねて留守番をしました。
昼食は最近近所にオープンしたインド料理店「スパイス王国」に行きました。福山はなぜかエスニックなどの各国料理の店が少なく、インド料理店は今まで3店舗しかありませんでした。今回オープンした店は愛媛県発祥のチェーン店のフランチャイズ店で、福山では2店舗目(1店舗目は名前が別の名前に変わっていますが...)です。次男は店の「インド人が作るインド料理」のキャッチコピーを見て、「本当にインド人がいるの?」と興味津々です。オーダーを取りに来たコックさんを見て、「うわ、本当だ」と驚いていました。セットを頼むとカレーの種類を選べないのが残念ですが、おいしくいただきました。結構大勢のお客さんが来ていて、オープン早々人気があるようでした。
午後は出社して図面を作成して、夜はレヴィー・ブレイクスの練習でした。本番まであと1ヶ月になったのでさすがに気合いを入れないと...