水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

人材確保推進検討委員会

05:30 出社、見積
07:40 アスファルトカッター切断立会
09:00 クリニック新築工事の便所手直し
10:30 帰社 電子入札
11:10 現場打合せ
12:30 組合 人材確保推進検討委員会、理事会
16:00 帰社 施工図整理
16:30 現場打合せ
17:10 ガス工事打合せ
18:00 帰社 実行予算説明会
20:30 見積書作成など
22:30 帰宅
昨夜のリベンジで朝5時半に出社し、なんとか2日遅れで見積を作成しました。
今日も現場が5件同時進行。さすがに何をしているのか訳がわからなくなってきます。
朝一番で水道本管取り出し工事のアスファルトカッター切断の立会、その足でクリニックの手直しで新品の便器を取り替える工事に立ち会い、一旦帰社して電子入札を行ってアパート新築の現場打合せ。組合の人材確保推進検討委員会に1時間半遅刻して合流し、またまた一旦帰社して病院増築工事の施工図を整理して現場の打合せ。18時から社内で実行予算作成についての説明会を予定していたので18時ちょうどに帰社して資料を整える間もなく説明会へ。会社の粗利益額の管理が重要なんだ、という話をしてから実行予算書や受注管理について様式の説明と予算書作成の線引きについての説明などをおこないました。皆主旨がわかってくれたかな....
今日閉め切りの見積が有り、説明会の後やっつけるつもりでしたが、説明会の最中に設計の女の子が見積書を作ってくれていました。助かりました。ありがとう。おかげで思っていたよりも早く帰る事ができました。