水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

はなまるカルボナーラ

昨日に引き続き竣工書類の作成、ですが、午前中家族が皆出かけるというので、ミルキーの「犬守り」も兼ねて在宅勤務です。こんなときヤフーのブリーフケースは便利です。あらかじめ必要な書類はアップロードしてあったので、午前中は自宅で書類の作成を行い、昼食は「はなまるマーケット」で紹介していた、生クリームを使用しないカルボナーラと、もうかなりやばくなったゴルゴンゾーラを使った3種チーズのスパゲティーと、ジェノベーゼを作りました。前回「はなまるカルボナーラ」を作ったときは、火加減がうまく調整できず麺が伸びてしまいましたが、今回は結構うまくできました。IHクッキングヒーターは、火加減をやや強めに調整した方が良いようです。午後はミルキーにシャワーをした後に出社して図面の修正などをしました。その後19時から来週の町内運動会の打合せに出席し、20時からレヴィー・ブレイクスの練習に行きました。約一ヶ月ぶりの練習で、前回したことは全く憶えていません。今回は2時間のセッションで新曲の切れっ端がいくつか出てきましたが、次回まで憶えているかどうか...