水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

組合青年部役員会

08:30 上棟の現場へ奉献のお酒を届ける
09:00 住宅の新築現場で打合せ
10:00 水道局へ申請書類提出
12:00 中小企業家同友会D地区運営委員会
14:00 見積依頼図面受取
14:30 小学校改修工事定例工程会議
16:00 帰社 現場段取りなど
17:00 再び小学校改修工事現場でモルタル補修
19:00 組合青年部役員会
今日は金曜日なので、役所に提出する書類をどうしても出しておかなければ、と焦っていましたがその他にもいろいろと予定が入っており、なかなか思うように進みません。運営委員会は自分が司会の番で、しかも前回仕事でドタキャンしているのでどうしても出席しなければならず、その後の工程会議も絶対出席しなければならないのに運営委員会が長引いて結局工程会議は1時間遅刻してしまいました。自分の時間管理の下手さ加減につくづく嫌気がさしながら、小学校の現場で急遽モルタル補修をしていると青年部の役員会も5分遅刻してしまいました。
先月あたりから現場の打合せや作業の記録ばかりで、このブログ、「水道屋の社長のブログ」というよりは「職人とよちゃんの作業日報」といった感じです。最近は取引先や知り合いも多く見ていただいているようで、役員会の後に何人かで食事に行ったときもその話題になりました。「毎日のどたばた感がおもしろい」というお褒め(?)の言葉をいただき、こんな感じで遅れ遅れでも毎日更新を目指してがんばろうと思います。プライバシー保護には最大限の注意を払っておりますが、お気づきのことがございましたらご遠慮なく直接お申し付けください。>取引先、知り合い、友人、社員のみなさま。
なお、トラックバックは当面開設する予定はありませんので、あしからずご了承くださいませ ;-p