水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

組合会議

09:30 病院で洗面設置工事の現地打合せ
11:30 管工事組合で理事会他3会議
15:00 病院の流し設置工事現場へ
17:00 小学校改修工事の現場へ
18:00 再び病院の現場へ
19:00 再び小学校改修工事の現場で換気扇工事の写真撮影
20:00 御幸小学校で学区運動会の練習に参加
20:30 帰社 道路占用図面の作成
22:30 帰宅
昼前から管工事組合で「人材確保推進検討委員会」「理事会」「管工事フェスタ実行委員会」の3つの会議が連続してありました。出席メンバーはほぼ同じなので、同じ日にまとめて、ということで開催されたのですが、気をつけていないと今自分が何についてどのような立場でここにいるのかわからなくなりそうでした。その前後で病院の洗面化粧台設置工事の現場へ。いずれ洗面台を外すときの事を考えて、外壁側のFIXの窓ガラスを外し、コンパネに穴を開けて窓サッシに固定すれば簡単、と思っていたのですが、簡単に外れると思っていた窓ガラスが外れません。サッシ屋さんや建築屋さんにいろいろと教えていただいてやっと外す事ができました。今日も気温が高かったので、脚立に上がって露出配管をしていた職人さんが気分が悪くなってしまいました。9月になったといえ、まだまだ暑い日が続きますので、本当に注意が必要です。