水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大掃除、お盆休み

会社も明日からお盆休み。今日は会社の大掃除をして定時で仕事納めて...のはずだったのですが、
僕は朝から改修工事の追い込み、他にも工場の改修工事やら突発やら盆休みまでに絶対終わらせてくれ、という工事が結構有って、事務所の掃除も人手不足でした。しかし少ないながらも皆がんばってくれて、なんとか倉庫も片付き、17:30頃には一応お開きとなりました。
その後少し後片付けなどして、18:30から森脇町内会の盆踊りの手伝いで八幡神社へ。盆踊り終了後、公民館での打ち上げに出席して23:30頃帰宅。ビールは結構飲みましたが、例によって昼食、夕食抜きだったのでさすがに空腹で納豆ご飯を食べ、焼酎の水割りを作りましたがそれは半分も飲まないうちに寝てしまいました。