水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お盆休み一日目

朝は普段より少しゆっくり起きて、サンデーモーニングを見ながらバナナスムージーとコーヒーで朝食を済ませ、庭のバジルでジェノバソースを作りました。最初の頃に比べてバジルの葉が小さくなり、つやが無く固くなってきています。反対に梅雨の頃ほとんど全滅していたタイムは次第に新しい葉が出てきました。作り立てのジェノバソースとチーズでブランチにピザトーストを食べ、明日が改修工事の中間検査なので資料作成のために出社しました。パソコントラブルなどで時間がかかってしまい、とりあえず残りは明日することにして無理矢理作業を終えたときには22:30でした。今日は御幸町の盆踊り大会で僕たちの支部は後片付けの担当だったのですが、会場の御幸小学校はすでに無人でした。皆さんごめんなさい。帰宅してタコブツと冷奴で焼酎を引っ掛けてお盆休み一日目は終了です。