水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山管工事組合企画経営委員会

08:00 石黒邸
09:00 現場確認、説明
10:00 造成地給水管図面作成
13::30 福山管工事組合企画経営委員会
16:00 現場調査
18:00 会計事務所打合せ
20:00 修理
21:00 帰宅
午前中は現場説明と、造成地の図面の作成。
午後は福山管工事組合の企画経営委員会に出席しました。
組合のホームページ、組合で斡旋したソフトのフォローアップ、管工事フェスタの打合せなどを行いました。
その後現場の打合せなどを行って帰社し、会計事務所と打合せなどを行って、20時になったのでさてそろそろ帰宅を...と思ったところへ電話があり、アパートで全館水が出ないとのこと。これは一大事!と、現場に向かったら、ポンプの制御盤のリレースイッチの故障で復旧は幸いすぐにできたのですが、部品の交換をしないと次にいつ落ちても不思議じゃない状況でした。大家さんに応急処置のやり方を伝え、さらにもしものときのために会社の電話をボイスワープで携帯電話に転送して帰宅しました。不思議とこの手のトラブルは夜間と週末に起こる物です。