水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

組合理事会

07:20 出社

08:30 現場打合せx2、現場確認

09:30 帰社 来客対応

11:30 現場打合せ

12:00 福山管工事組合理事会

15:00 修理訪問

16:30 現場打合せ

17:00 帰社 現場段取り、図面作成

19:00 帰宅

先週15日(金)は福山管工事組合の総会でしたが、集会自粛ということで書面による議案採決と理事投票が行われました。今日は新理事による最初の理事会に出席しました。社長退任などにより数名の理事が入れ替わり、文字どおり新体制でのスタートです。

町内会も同業者組合も、とかく損得で(のみ)評価されがちな昨今ですが、地域のため、他者のためにすることが自分にもメリットとなる、という事を考えて実践できる組織でありたいと思います。

最近はテレビ番組も再編集ものばかりであまり見るものが無いので、帰宅してアマゾンプライムで「スター・トレック」を観ました。子供のころ大好きでテレビの再放送をよく観ていた「宇宙大作成」の映画版で、1979年上映作品です。CGなどは今と比べると全く見劣りしますが、おなじみのカーク船長やミスタースポックなどが登場するこの時代のものがやっぱり好きです。