水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

舞妓Haaaan!!!

午前中 広島
12:00 管工事組合青年部役員会
14:00 帰社 書類整理など
18:00 見積図面受取、申請書類配達
19:00 造成地図面修正
20:30 シネマコンプレックス
23:00 帰宅
今日は組合青年部の役員会を12時から招集していたのですが、急遽午前中広島に行かなければならなくなり、高速バスは間に合わないしJRは連絡が悪いし、と言う事で車で行く事にしましたが、朝からの雨でいやーな予感がしながら広島で高速を降りたらやっぱり大渋滞。結局役員会に合流できたのは30分遅れになってしまいました。
久々にレイトショーで映画が見たくなり、近所のシネコンに「舞妓Haaan!!!」を観に行きました。柴咲コウは相変わらず「目で語る」演技がとてもうまく、今回も大変魅力的でしたが、何よりも主演の阿部サダヲのぶっ飛んだ演技が非常に良かったです。ライバル役の堤真一を初めとする共演者も皆いい感じで、とても面白い映画でした。最近の邦画は侮れません。