水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

週末だから連絡つきません

10:00 栗原邸
10:30 光の丘病院
13:30 栗原邸
14:30 労務士事務所
15:30 見積図面受取、現場調査
17:00 現場確認
18:00 帰社 資料整理など
19:00 帰宅
今日仕上げの現場の器具が、うちの倉庫に配達されるはずが届いていない!
慌ててメーカーの営業所や所長に電話するものの、今日は土曜日で連絡がつかない。
所長の携帯は電源が入っていないし、どうなってるんだ、とあたふたしていたら現場に直送されて来た。
今回の器具はお施主様の支給品だったので、事前のチェックがあいまいだったのがいけなかったのだが、
いつ配達先が変更になったんだ???
その後向かった病院では、給湯配管の銅管にピンホールがあいて水漏れしているとのことで、圧着ソケットを準備していったら、
うちに在庫していなかったサイズの配管だった。これまた土曜日で開いている材料屋さんは限られているし、取りに行ってなんとか対処したもののえらく時間がかかってしまった。
夜は長男の誕生祝いと小学校の卒業祝いをしてくれる、というので両親と妹夫婦と一緒に中華料理屋へ。