水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

いまとよ?

朝、長年家族の一員だったザリガニの「ざり男」(雌雄不明)が死んでいた。
いつからかはもうよく憶えていないが、4年くらい飼っていたと思う。
昨日までエサを食べていたのに...合掌。
午前中今城さんと、再来週の余興の練習。
アコースティックギター2本で懐かしのポップスを何曲か合わせてみた。
結構いけそうな雰囲気だった。
宴会の余興で終わらせるのはもったいないね。と言いながら、
昼で練習は終了。
奥さんと子どもたちは、今日は一日クリスマス会のかけもちで留守なので、
午後はミルキーの犬守りをする...予定だったのだが、新市ポンプ場
給水ポンプの工場内騒音試験の立会があったのをすっかり忘れていた。
結局ミルキーに留守番させて14:00から16:00までテラルへ。
帰って来てみると、ミルキーの寝床が汚れている。
どうもさっきの散歩で草を食べていたせいでエサを吐いたらしい。
その後も二回エサを吐いて、昼のエサをすっかり戻してしまった。
会社の電話を携帯に転送していたら、トイレ詰まりの出動要請があり、
ミルキーを残して出動。幸い詰まりは解消していて、様子をみてもらうことに。
外出したついでにハードオフアコースティックギターの弦を購入して帰宅。
早速弦を張り替えて、夕食に実家でもらった生そばを食べた。