水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

びびっとライブ

本日久々にびびっとのライブ。
休日出勤して午前中に仕事をやっつけて、午后はライブに備えて練習をして....と計画を立てていたが、
仕事が案外片付かなくて帰宅したのは15:00だった。
やっと練習を始めたところ、入院中の祖母がもう今日明日、だと聞いて病院に見舞に。
ずっと寝ていて目は覚まさなかった。血圧も下がっていてもう覚悟しなければならないようだ。
帰宅するともう16:30!!尾道の参遍来(まいぺんらい)に17:30に待ち合わせなのに、
と焦りながら出発して、尾道着は17:40頃になってしまったが、藤井夫妻はさらに遅れて18:00だった。
それから参遍来のタイ料理で腹ごしらえして、いざライブ喫茶ANDYへ。
前回(半年前)と同じく、グッディ・グッディと月との対バンで、
それぞれいつもながらうまい。特に月の実森さんの娘さんは若干11歳ながら
もういっぱしのギタリスト。
今回びびっとはグッディ・グッディに続いて二番手でやらせてもらったが、
心配したとおりぐだぐだだった。やっぱり精進が足りない。
それでも出演者どおし楽しく時間を過ごして、最後は月のメンバーと
すき屋のバジルトマト牛丼で締めて、12:00過ぎに帰宅。
(セットリスト)

  1. 白いカイト
  2. Lovin' You
  3. 雪のクリスマス
  4. ら・ら・ら