水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

生ゴミ処理機売り込み

朝、申請書類と見積を作成し、11:00に藤井アパートの排水配管について現地打合せ。
その足で別の現場の調査をして帰社。
午後先日引き渡しをしたばかりの村井邸で、バルコニードレンから天井裏へ漏水した!
との連絡を受け、慌てて池田設備の足立君に連絡し、現場に駆けつけると
左官がセメントをドレンに流し、それが配管の途中に詰まってしまっていた。
水道屋が原因でなかったことにはほっとしたが、お客さんからすると、
せっかく立てたばかりの家で水漏れがあって不安だっただろうと思うと
とてもやるせない気がした。
夕方上杉さんがDSライトを届けてくれた。景品用にいくつか確保していた物のひとつとのこと。
上杉さん、恩にきます。
テックコーポレーションという会社が業務用生ゴミ処理機の売り込み。
いろいろと説明をしてくれたが、うーん、うちで取り組むには無理があるかな。
その後来週の段取りなどして、19:30頃帰宅。