水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

三島医院

体育の日で祝日だが、朝から仕事。
前日ゼットの下水切替に入った中川管設さんから、ユンボがバッテリー上がりで
動かないとのことで、朝現場に向かう。
その後9:00から三島医院の井戸消毒の件で、錦ボーリングさんと現場で
待ち合わせ。
500Lの水タンクを持ってきてもらい、上から補給水を入れながら井戸ポンプを回した。
2時間ほどかけて残留塩素を測定すると、0.2mg/Lほど出ていたのでポンプを止め、
明日改めて取水することにした。
昼に帰宅して昼食は焼うどん。
午後会社に行って富谷公園の完成書類の作成をしたが、なかなか調子が出ない。
15:00頃浄管センターの社長から電話があり、見積依頼のあった浄化槽の入れ替え工事の現場へ
調査に同行。
18:00頃帰宅。
夕食は牛丼と、にんじんとバジルとプルーンのサラダバルサミコ酢風味。