水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大阪

今日・明日とTOTOリモデルクラブ福山店会の研修旅行です。

朝出社して仕事の段取りと急ぎの見積だけ片付けて...とやっていたら、

集合時間に遅れてしまいました(幸い新幹線の時刻には間に合いましたが)。

今回は大阪と神戸のHDC(ハウジングデザインセンター)を訪問して様々な住設メーカーのショールームを見学しました。通販専門のメーカーや、無印良品によるリフォームの展示など地方では見ることができないモノを色々と見ることができました。

加えて今日は大阪城造幣局も見学しました。大阪城を訪れるのは実は初めてでしたが、公園の広さに驚きました。お城の内部は博物館になっており、外国人観光客でいっぱいでした。