水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

調査

07:30 出社

08:30 現場調査

10:30 くるま生活

11:00 帰社 精算など

17:30 くるま生活

18:00 帰社 精算・見積など

19:30 帰宅

お庭の排水の流れが悪いので調査してほしい、というご依頼をいただき、

隣の尾道市まで向かう途中で自動車のディスプレイに

「ハイブリッドシステムチェック」というエラーが出っぱなしに

なりました。エンジンを止めたら二度と動かないかも?と

ビビりながらお客さんのところに向かい、その足でくるま生活さんに

ピットイン。もしかしたら駆動用のバッテリーが寿命なのかも、との

ことで、車を預けて台車で帰社しました。

調べていただいた結果、後部シートの足元にある冷却用のファンの前が

色々な物で塞がれていたりホコリが詰まったりで過熱していたのが

原因だったそうで、ファンの清掃であっさり直りました。良かった。

今後は車内の整理整頓に気を付けます。

スタッフの皆さん、ご手数をおかけしました。