水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

緊急修理!

07:00 出社 早朝工程会議

08:30 現場同行

09:10 現場調査

09:50 現場立ち合い

10:30 帰社 見積

13:00 現場確認、現場打合せ

14:40 帰社 見積など

18:30 修理訪問

19:30 帰社

20:00 帰宅

 昨日のポンプ取替工事の現場で電源接続に立ち合い、午後は現場の打ち合わせとその合間に会社で見積や現場の精算。

さーて、ぼちぼち帰ろうかな...と思っていたらご近所のお宅からお電話。

「年寄が紙パンツをトイレに流して...」

給水ポリマー入りの紙パンツは、水を吸って膨らむので少々では取り出すことができず、最悪便器を外して掃除しなければなりません。

訪問してみると、まださほど時間が経っていなかったせいか、業務用のポンプですぐ直り一安心です。お年寄りと同居のご家庭では、紙パンツやタオル、飲み物の空容器など色々なものをトイレに流されてしまうことが多く、ご家族も大変だと思います。