水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

町内ソフトボール大会

今日は朝から町内の親善ソフトボール大会があり、参加しました。

コロナ禍で町内会活動が中止・延期を余儀なくされ、役員同士が顔を合わせる機会もすっかり減ってしまいました。

そこで企画されたソフトボール大会ですが、天候にも恵まれ和やかな雰囲気で進めることができました。

…が、親善とはいえ勝ち負けがかかると自然に熱が入ります。

以前から無理をしないように気を付けてはいたのですが、長打を打ってベースランをしたら両足ふくらはぎをやってしまいました。

昼過ぎに帰宅してすぐにテーピングをして、夕方ダイビングのリフレッシュ講習を受講しました。プールサイドでは情けないくらいのよちよち歩きしかできませんが、水中では(手前味噌ですが)ブランクを感じさせない動きができて安心しました。