水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

連休前は修理

07:00 出社 早朝工程会議

10:00 来客打合せ

11:30 修理訪問

13:30 客先打合せ

14:00 客先見積配達

15:00 客先見積配達・現地調査

15:30 修理訪問

18:30 帰社 現場段取りなど

19:00 中小企業家同友会 地域内連携推進委員会(ZOOM)

21:00 終了

明日からまた3連休。そして連休前には修理が入ります。

今日中に片を付けなければならない進行中の現場がいくつもあるなか、

「床下で排水が漏れている」という修理に午後から一組回ってもらい、

「天井から水が落ちてきている」という修理に行く組が居ないので自分で行きました。

古い鉄管の水漏れなら補修用の自己融着テープでなんとかなるだろう...と、

準備して向かったら、なんとかならんかった(泣)

作戦変更で材料を取りに帰社したら、ちょうど現場が終わって帰って来ていたスタッフが「一緒に行きましょうか?」と応援に来てくれ、ちゃちゃっと配管してくれました。

内心「終わらんかもしれん」と心細くなっていたので本当に助かりました。

夜は同友会のリモート勉強会に参加して、それから夕食。今日は奥さんの帰りが遅いのでそれぞれに食べるということになっており、息子たちはめいめいに冷凍食品やコンビニ飯で済ませていたので、鶏肉とプラムの白ワイン煮と人参サラダを作って一人食べました。