水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

地区例会

07:30 出社

08:30 現場同行・説明

10:00 客先訪問打合せ

11:00 現場同行・説明

13:30 修理訪問

14:00 現場確認・打合せ

14:30 帰社 見積など

16:00 修理訪問

17:40 帰社 見積など

19:00 中小企業家同友会D地区例会(ZOOM会議)

20:00 終了

今日は新規の現場と客先打合せと修理...色々なものがバッティングして、

どう立ち回るか悩みましたが、なんとか予定どおり進めることができました。

まぁ、なんとかなってしまうので、改善できないという一面もありますが...

夜は同友会のD地区例会。4か月ぶりにリアルで開催できる!...と思ったら、県内感染者増加で同友会内の規制が1段階引き上げられ、20名以上の会議は自粛!

と、いうわけで、急遽ZOOM併用の会議となり、役員数名はリモート出席に変更となりました。しかし、ようやく新地区長方針も発表され、新年度の本格的スタートです。

変化に対応し、生き残るのが経営者の責務だと再認識し、気合が入りました。