水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

緊急修理

10:00 修理訪問

11:30 帰宅

13:00 神辺文化会館

15:00 帰社 勤務データ入力など

18:30 帰宅

子どもたちが小さい頃は大活躍していたホットサンドメーカーを久々に引っ張り出して朝食を作りました。

その後居間に電話を投げていると奥さんから「着信アリ」と言われ、

病院の給湯配管が漏れているということで緊急修理に伺いました。

配管の破損個所に取り付ける「圧着ソケット」を付ければそんなに時間はかからないだろう、と思いながら向かったら、他の配管が隣接しすぎていて圧着ソケットが入る余地が無い。一瞬途方にくれましたが幸い自己融着テープで応急修理できたので一安心です。

昼前に帰宅してチャチャっとフレッシュバジルのスパゲティーを作って(庭にあるのでお手軽!)、奥さんのステージを観に神辺文化会館に行きました。

その後会社で勤務データ入力の続き。弊社は年間変形労働時間制を採用しているので、ベースとなる休日設定について理解するのに骨が折れました。