水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

企業におけるSDGsへの取り組み

07:30 出社 見積など

09:00 現場立会

11:00 銀行

12:00 福山管工事組合企画経営委員会

14:00 客先あいさつ

15:00 帰社 見積など

19:00 中小企業家同友会環境経営委員会(ZOOM)

22:00 修理

23:30 帰宅

感染拡大防止のため、管工事組合の秋の定例旅行は延期。その代替案を色々と検討していましたが、状況が未だ改善しそうにないので結局旅行は中止となり、食事会を組合会館で行いました。ちょっと(かなり)豪華なお弁当をいただきました。

今週は同友会の勉強会が続きます。いずれもZOOMなので参加はしやすいのですが。

今日は環境経営委員会で各社におけるSDGsの取り組み事例について学びました。

中国銀行さんからSDGs推進のサポート体制についてご紹介が有り、SDGsに取り組む企業の工夫も、またそれをサポートするビジネスもしばらくは活況のようです。

その後明日の給湯配管工事のため、給湯配管の水抜きに行きました。