水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

エアコン掃除

f:id:toy0288:20211025215419j:plain


行事の入っていない日曜日。午前中は暖房シーズンに備えて自宅のエアコンのフィルター掃除をしました。その後僕以外の家族は携帯キャリア乗り換えのため販売店にお出かけ...したらすぐに帰ってきました。聞けば月額使用料が20日で、切り替えるにはタイミングが悪いとのこと。ああそうですか。

昼食はカチョエペペとアーリオオーリオを作り、午後少し出社して仕事の段取りなどしました。夕食は焼売を作りました。豚バラ肉を挽いてみじん切りの玉ねぎと生姜、塩胡椒、オイスターソースを混ぜてよくこねて焼売も皮に包んでホットプレートで蒸し焼き。

ちょっと違うモノができてしまいましたが、味はよかったです。