水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

受水槽調査

07:20 出社

09:00 受水槽調査

10:00 帰社 見積、現場精算など

19:00 帰社

台風14号は予想よりもかなり南に逸れ、ほとんど被害らしい被害も無く通り過ぎてくれました。とりあえずは一安心です。

昨日、「ビルの受水槽の警報が出ているから見に来てほしい」というご依頼で

現場を確認したところ、古いポンプの制御盤の警報ランプが誤作動を起こしている

ようでした。症状が再現しないので引き揚げたら、その後また警報が出た、

というので本日改めて調査訪問。

確かに「受水槽減水」の警報が出ています。受水槽の水位を確かめると異常が

無いので、やはり電気的な誤作動(リレーの故障?)だろう、ということで電気工事屋さんにバトンタッチしました。