水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

めだか受難

07:10 出社 早朝工程会議

08:30 現場確認

09:00 帰社 見積など

13:00 修理下見

14:00 現場立ち会い

15:00 現場確認

16:00 修理同行

17:00 帰社 段取りなど

17:30 現場下見

18:00 帰社 見積

19:30 帰宅

山水を散水に利用されているお宅から「水が出なくなって困っている」との修理依頼をいただきました。ポンプの故障かな?と思ったらポンプ等は使用していないとのことで「??」となりながら訪問してみると、山の湧水を井戸側に貯めて自然流加で利用されていて、泥か何かでパイプが詰まったようです。

修理と言ってもどうしたものかと悩んでいると、「めだかの瓶に入れているので何とかしてほしい」とご当家。たまたま早く帰ってきた組と再訪問して、配管に水栓側から水を送ってなんとか復旧でき、めだかちゃん達を救うことができました。