水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ひろしま経営指針塾

f:id:toy0288:20210613010839j:plain

 田尻町の方から「アマレット用に杏の種を取るので来ませんか?」とお誘いを受け、出かけました。3月には杏の花を楽しめる田尻町ですが、その後杏の実をどうしているのか、そういえば考えたことがありませんでした。聞けばほとんど利用されることなく廃棄されているとのこと。今回醸造所でアマレットを作るために、有志で杏の実を拾い集めて果肉と種を分けました。少し分けていただいて持って帰り、果肉はジャムに、種はアマレットにしてみようと思います。

午後は中小企業家同友会の「ひろしま経営指針塾」にリモート参加しました。

今年も全編ZOOMにて開催します。第1講の今日はお馴染み丸山先生の講義を中心に、経営指針がなぜ必要か?ということについて学びました。