水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

緊急修理(未遂)

07:00 出社 早朝工程会議

09:30 客先見積配達

10:00 帰社 見積、現場段取りなど

14:00 客先見積配達

14:30 帰社 見積、現場段取りなど

20:30 帰宅

夕方建築会社の社長さんから「以前下水切替をしたお宅の庭が陥没している」とのお電話。その社長さんが下見に行かれて、以前の施工範囲外で排水桝が壊れているとのことで、今日の出動は無く明日改めて現場スタッフが伺うことになりました。

その後現場スタッフも皆退社した後、知り合いの屋根工事屋さんから「間違えて配管を切ってしまって、今量水器を止めているので対応できないか?」との電話。

電話では配管の種類や口径がよくわからず、困ったなぁと思いながら地図を見ると、同業者の水道屋さんのすぐ近所だとわかり、そこの社長さんに電話をしてみると、

「わかったー!ちょっと見てくる。」と現場に行ってくださいました。

そして、「大したことなかったから直しといた!」とのお電話。助かりました。