水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ドライブモード

07:30 出社

09:00 現場立会

10:00 修理訪問

11:00 広島銀行中国銀行

13:00 面談

14:00 客先訪問

16:00 帰社 書類作成など

18:00 面談

18:40 見積など

20:00 帰宅

今年もどんどん日にちが無くなってきて、「年内に」という文字が重たくなってきています。色々なところから催促が...

10月から「ながら運転」の罰則が厳しくなり、意識するようになってみると、思った以上に運転中携帯電話に通話やメールの着信があります。
今日ふと思い立って、マナーモードの「ドライブモード」というヤツにしてみると、着信があっても自分には何のお知らせ(着信音とかバイブレーションとか)も無いことがわかりました。運転は快適になりますが、携帯を見るまでどれだけ着信があったかわかりません。うーん、これはこれで不便かも。