水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ゼロ・ダーク・サーティ

今週でもう2月も終わりです。毎年思うことですが、新年からの3ヶ月は本当に早いですね。
とある施設の、排水の中継ポンプ槽のポンプが停止している!とのことで現場に向かいました。建物の排水が集中するので、あわや全館断水!?と焦りましたが、原因はおしぼりがポンプに絡まっていたことだったので、なんとか対処できました。
アカデミー賞の各賞が発表されました。下馬評どおりの話題作がそれぞれ賞を分けたようになりました。その中の一作、「ハート・ロッカー」の監督の「ゼロ・ダーク・サーティー」をレイトショーで観ました。居場所のわからないビ ン・ラディンを追い詰め、暗殺するまでを事実に基づいて描いた映画で、結末はわかっているのにハラハラさせるストーリーで、160分を長く感じませんでした。
物語の目線はあくまでもアメリカ側でしたが。