水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

棚卸し

今日は会社の会期末、ということで朝から棚卸しです。昔に比べると定番商品が無くなり、また流通の発達で納期が短くなっているのであまり在庫をする必要がなくなって、倉庫の在庫はずいぶん少なくなりました。しかし名前もよくわからない配管材料が棚から出て来たりして、あいかわらず面倒な作業ではあります。
後で知りましたが、今日の福山は最高気温37.1℃!よくみんな無事でした。
夜は中小企業家同友会の例会打ち合わせ。食事をしながらの打ち合わせ、ということだったのでバスで出かけて(結局たまたま通りかかった知り合いに車で送っていただきましたが)、待ちに待ったビールをいただきました。