水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

再会

連休最終日。今日はリハビリも兼ねて朝から出社してゴミの山と化した資料の整理整頓と、明日からの段取りとをしようと思っていたら朝から修理依頼の電話があって出動。その後も月曜日とあって電話がかなりの件数ありました。
昼は一旦帰宅して担々素麺を作り、午後また出社して資料の整理。夕方までかかってなんとか片付きました。
その後福山駅まで家族を迎えに行き、親戚のおじさんのところに預けていたミルキーを迎えに行きました。1週間ぶりの家族再会です。「良い子だったよー」といつも誉めてもらうミルキーですが、彼女なりに気を使う(?)ところもあるのか、自宅に帰ったら爆陲しています。
今シーズン初のバジル収穫をして、ジェノバソースを作りました。いつも松の実とクルミを入れるのですが、今回はカシューナッツを入れてみました。いつもより少し甘みがあるみたいです。