水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ザ・ウォーカー

07:02 出社 早朝工程会議
09:00 現場打ち合せ
10:15 客先訪問
10:30 修理訪問
11:30 組合理事会
14:00 現場確認
15:00 帰社 資料作成
16:00 現場確認、打合せ
17:30 資料配達
18:00 帰社 精算など
21:00 帰宅
21:45 エーガル8シネマズ
23:50 帰宅
日中は現場の打合せや組合の理事会などでほぼ外出。夕方帰社して現場の精算を行いました。
もうとっくに打ち切られていると思っていたデンゼル・ワシントン主演の「ザ・ウォーカー」が近所のシネコンのレイトショーでまだ上演中と知って、夕涼みがてら観に行きました。
戦争によって世界が滅びた30年後の世界。デンゼル・ワシントン演じるイーライはただ1冊残った本を西へと運ぶ。その本を狙うゲイリー・オールドマン演じる独裁者カーネギー。なかなか見応えのある、しかし不思議な雰囲気の映画でした。映像のせいか、またはストーリーを通じて漂っているキリスト教宗教観のせいなのか...