水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

やっぱり今日の話題は

06:57 出社
09:00 現場打ち合せ
10:00 来客対応
11:00 来客対応
13:00 図面作成、水理計算
16:00 現場説明
17:00 水道局
17:30 帰社 現場段取り、見積作成など
19:30 帰宅
早朝よりサッカー日本・デンマーク戦があり、奥さんと長男は観戦する、と目覚ましをかけて早く就寝。観たら日中しんどいから、と僕は起きないつもりでしたが、結局起きてしまいました。しかしすごい試合でした。FIFAランキングで10位上のデンマーク相手に全くひけを取らず、終わってみれば3-1で快勝。みごと決勝トーナメント進出となりました。印象的だったのは、選手達がインタビューで「予選突破はうれしいですが、僕たちはもっと上を目指していますから」と冷静に語っていたこと。試合の度に一喜一憂して浮かれているマスコミやサポーターと違って、選手達はずっと先を見ていたんだなー、と感心しました。