水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

つれのうて助成金審査会

今日は朝から福山市ボランティア・NPO総合センターつれのうての助成金審査会で、つれのうて友の会の理事が福山市市民参画センターに集まって書類審査と午後から公開プレゼンテーションを行いました。今回は10の様々な分野の団体から応募がありました。
一般の財団などが行っている助成金よりもハードルを下げて、活動開始から日が浅く実績の少ない団体を援助しようという主旨で始まったつれのうて助成金ですが、財政難でなかなか支給希望額の満額支給とはいかないのが現状です。提出していただいた行事予算書を見ながら必要経費を精査して、助成額を決めました。
夜はレヴィーブレイクスの練習。