水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

仕事納め

今日で一応仕事納め。というわけで、会社の片付けと掃除をしました。
住宅の改造工事で引き上げてきた流し台や洗面台が山積みになっていたのを一つずつ解体して木材とそれ以外とに分け、パレットなど他の木材と合わせて2tダンプに2車分を処理業者に持ち込みました。それ以外にも段ボールや金属などを処分し、事務所や社用車の掃除をして17時に終例を行って解散しました。
その後見積などをして、例によって僕の机には当分正月は来そうにない状態なので、これは明日以降片付ける事にして20時前に帰宅。
夕食後やっつけ仕事で年賀状を作りました。これまた例によって年末ぎりぎりになりましたが、なんとか今年も年賀状が出せそうです。