水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

緊急出動!

09:00 出社
09:15 客先打合せ
09:30 修理対応
15:30 帰社 片付け
16:30 アパート訪問
18:00 帰宅
朝ごはんに何を作ろうか?と見るとフランスパンが。そーいえばフレンチトーストって普段食パンで作っているけれどフランスパンで作ったら?と思ってやってみました。牛乳と卵にフランスパンを浸けてバターとコアントローで焼いてみると、ふわふわでとてもおいしく出来ました。後で調べたらフランスパンのフレンチトーストも結構ポピュラーなんですね。そういえばベーカリーでも見た事があったような。
8時半頃得意先から電話があり、ゴルフ場の厨房で排水が詰まって溢れそうだとのこと。取り急ぎ現場に行って現状を確認し、高圧洗浄を要請してから帰社して図面を探して...と段取りをしましたが、詰まりの箇所がなかなか特定できず手こずりました。最終的には無事復旧できてほっとしました。
アパートの給水直圧切替工事が完了し、12戸の全戸について水道局の立ち入り検査が必要とのことで、夕方各戸を回って検査の希望日を尋ねました。しかし日曜日の夕方でも不在でお会いできない部屋も多く、結局半分も打合せができませんでした。ワンルームマンションで平日日中の立会というのはちょっと難しそうです...
夜はチキンのチーズカツと、奥さんのポークパストラミのサラダ作りを手伝いました。
夕食後テレビを見ていると携帯メールが。あっ今日は友人のバンドのライブだった!しまったすっかり忘れてしまっていました。