水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

例会打ち合せ

07:06 出社
08:30 現場材料配達
09:00 帰社 資料作成
11:00 客先回り、水道局、現場調査
14:00 帰社 資料作成
16:00 資料配達
17:00 帰社 見積
18:30 中小企業家同友会D地区例会打ち合せ
22:30 帰宅
日中は市内を駆けずり回り、夕方帰社して今日が締切の見積を仕上げて19時からの打ち合せになんとか間に合いそう...と思っていると18時に電話が。いやーな予感がしてスケジュールを確認すると、例会打ち合せは18時からでした。30分遅刻して打ち合せに参加しました。1月度のD地区例会は、グループ討論のスキルを上げるための勉強会、ということで、昨年もD地区でコミュニケーションの講座でお世話になった池間ひとみさんに再びお願いすることになりました。池間さんを交えて例会の内容について打ち合せを行っていると、さすが上手に打ち合せの議事も進行のサポートをしていただき、参加者全員で意見を出し合ってなかなか良い例会になりそうな期待を抱いて終える事ができました。