水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子ども会役員会

会社は休みですが改造工事の現場があるので出社...の予定でしたが、ゆっくりしすぎて8時過ぎになってしまいました。
お客さんのところに見積を届け、修理に一軒回ってから改造工事の現場の手伝い。16時から子ども会の役員会を開き、学級閉鎖で延期となった子ども会の球技大会新人戦の今後の予定について話し合いました。「正解」が何か、が誰にも分からない状態で役員・監督の皆さんに難しい判断をしていただいて心苦しかったですが、なんとか皆が納得するかたちで方針を決めました。
オーパのタイヤがもうつるつるだったので、御幸石油さんで「エコタイヤ」に取り替えました。車に乗り込んで走り出すとすぐにいままでとの違いに驚きました。明らかに進み方が滑らかで、転がり抵抗が減少しているのがわかります。燃費の向上が期待できそうです。
夜は今度お手伝いする事になった the JuNk さんのメンバーと飲み会。だいたいミュージシャンは飲んでも音楽の話ばかりするものですが、今回は初めから終わりまでずーっと完全に音楽の話ばかりでした。酔った勢いでずいぶん大風呂敷を広げて、自らハードルをかなり上げてしまった感もありますが、皆さんこれからよろしくお願いします。