水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

敬老会

今日は御幸学区の敬老会ということで、朝9時半に御幸小学校に集合して会場づくりを行いました。御幸公民館で賄い担当の方々が準備された昼食をいただいて、13時から敬老会が始まりました。式典で市長のあいさつや表彰などがあり、13時半からは演芸大会です。保育園児のマーチング、小学生の歌や踊り、地域有志の踊りなどが披露されました。僕は演芸係の音響担当を任されていましたが、大小様々なトラブルに冷や汗をかきながらなんとか終えることができました。片付けをして打ち上げに参加して、17時前に帰宅しました。御幸学区にも100歳を超えるお年寄りがいらっしゃると伺いました。
帰宅後昨日崩御した電子レンジの後釜を探しにデオデオへ。寸法を測らずに来てしまったので結局見学に終わってしまいました。