水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

敬老会

今日は御幸学区の敬老会でした。

9時半に小学校に集合して準備を行い、13時から式典と演芸発表会。

新品のワイヤレスマイクで準備万端、良い調子で進んでいましたが、

まさかのワイヤレスマイクの電池切れ!カタログスペックでは連続使用10時間、ということでしたが、2時間ほどで切れてしまい右往左往してしまいました。

15時に終了して片付けをして、反省会は失礼して先日組合の感謝祭用にレンタルしていた屋内用ペタンクの用具を返却に行きました。

その後18時からすまオレ定例会で水呑町の蘭蘭へ。ウワサの火鍋をいただきました。評判通り癖になる美味しさでした。