水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

暑さぼけ?

07:01 出社
09:00 現場手伝い
14:00 下水道部
15:00 一旦帰社、現場材料配達
17:30 現場確認
18:00 帰社 見積
19:30 管工事組合
今日は器具の搬入で人手が必要な現場があり、ほぼ一日社外に出ていました。途中現場の担当者に電話で材料の不足を確認したところ、「40mmのパイプと継ぎ手を持って来て下さい」とのことで、一旦帰社しました。しかしパイプは確かに40mmを積みましたが、継ぎ手は何を考えたか50mmのものを積んで現場に配達してしまいました。現場の近所の同業者から継ぎ手を借りてなんとかなりましたが、暑さぼけというか、注意散漫でした。
現場からの帰り、芦田川の河川敷を散歩するご夫婦とその後ろを付いて歩いているアオサギを見かけました。いつかラジオで紹介されていたご夫婦と野生のアオサギだと思います。ほのぼのとした光景でした。
夜は管工事組合で青年部のメンバーが管工事施工管理技士の受験勉強会をするというので、応援というか冷やかしに顔を出しました。
社会人になっての受験勉強はなかなか思うようにいかないので、一緒に勉強する仲間がいるというのは心強いことだと思います。