水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

浦項訪問(1)

07:00 出社
09:00 カタログ配達
10:00 帰社 見積作成
11:30 福山駅
12:03 ひかり号で福岡へ
14:00 博多駅
14:00 国際ターミナル
15:00 ビートルで釜山へ
18:00 釜山着
20:30 慶州韓食ビュッフェで夕食
22:00 浦項市到着
今日から中小企業家同友会による二泊三日(全体は三泊四日)の韓国浦項市への訪問旅行です。集合時間が昼前になったのをいいことに午前中ぎりぎりまで仕事をして、水中翼船ビートルで釜山港に行きました。そこから浦項市が用意してくれたバスで、途中夕食を取って浦項市に到着したのは22時。宿泊先のホテルの前には「歓迎 広島県中小企業家同友会福山支部」の横断幕が。なんだかすごいことになっています。
ホテルに到着した後友人のジェイキムに連絡を取ってカムジャタン屋で合流し、久々の再会を祝して(?)飲みに行きました。
お互い片言の英語と韓国語でのコミュニケーションなのですが、今回は日本語の話せる人を連れて来てくれるなどいろいろと気遣ってくれました。