水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お値段以上

今日は午前中奥さんと「ニトリ」に行き、昨日ミルキーに汚されてしまったホットカーペットカバーと、食卓の下のマットと食卓の椅子のクッションを購入しました。「ニトリ」は初めて行ったのですが、広い店舗に色々な家具やインテリア、キッチン用品などが置いて有り、今回は時間が無くてざっと見て回りましたが今度ゆっくりと見てみたいと思いました。
昼食は子どもたちも一緒に最近気になっていた「キャナリー・ロウ」に行ってみましたが満席で入れず、隣のラーメン「三十二匁」に行きました。
帰宅してレヴィーブレイクスの新曲を練って、音楽機材の結線などをいじって使い勝手を改善しました。ヤフオクなどを見ているといくらでも新しい機材が欲しくなりますが、愛着がある慣れた機材もまた良いもんだと改めて感じました。
夕食は中華風の卵炒めと、豚肉とほうれん草の常夜鍋風と、マッシュポテトを作ろうとしたところじゃがいもがえぐくてマッシュポテトはちょっとヤバそうだったので、丸めて片栗粉を付けて焼きました。ケチャップを付けて食べるとえぐみは気になりませんでしたが、食べたのは僕と長男だけでした。